人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZEBRA LIFE  小腸NET患者の日々 zebralife.exblog.jp

小腸NETの闘病10年以上の患者の日常を綴ります。


by zebra_life

後悔

最近、とても強く後悔することがある。
それは、アメリカ旅行。
親しかったアメリカ在住患者さんが、ご存命中にアメリカ旅行すれば良かったなと
深く後悔する。

夫が定年退職してからゆっくりという思いが強かった。
やっぱり私は専業主婦の立場なので、夫を置いて自分だけアメリカ旅行ってのは、
非常に気が引けてしまった。
2017年に行ってれば良かったなと。

彼女の旦那さんが「早くアメリカ来ないと、妻はいつまで元気かわからないよ」って
言ってたんだけど、その通りになってしまった。。。

2020年が銀婚式の年でもあるので、日本がオリンピックの頃、日本にいてもつまらないので
アメリカからメキシコ、ジャマイカ、中米と回りたいと思っていた。

でも、このコロナ禍。海外旅行なんて当分行けそうにない。
そして、私が高血圧になってしまい、長時間のフライトに対する不安。
やっぱり飛行機は気圧の問題があるし。

それと、やっぱり2012年だったよな。
夫の勤続30年で旅行券を貰ったので、アメリカ旅行も検討した。
ただ、気候的にはベストシーズンじゃなくて雨が多いと聞いて敬遠したのでした。
そのときに行ってれば良かったなと。
そのときはニューカレドニアへ行ったんだよな。
そのタイミングでアメリカ行ってれば良かったなと。

一緒にゴールデンゲートブリッジ見たかったな。

by zebra_life | 2021-04-18 22:41